« 韓国人チェリストのバッハ(2) | メイン | 千住さんのドヴォルザーク・ブルッフ »

2005年08月03日

韓国人チェリストのバッハ(1)

ホン・ソンウン(Vc)
バッハ;無伴奏Vc組曲(全曲)(MonoPoly)
いつも貴重な通販情報を御教示くださっているユビュ王の食卓さんで御紹介のあった、アメリカの韓国CDショップAnnyong.comを見に行く。
日本に入ってこないローカル・リリースもののうち、韓国人チェリストによるバッハ;無伴奏(全曲)を2点オーダーしてみた。
基本的にはカード決済なのだが、セキュリティ対策とのことで、向こうから添付ファイルで送ってくる承諾書にサインしたものと、カードの両面をスキャンして画像ファイルで返送してほしいと言ってきた(最初の利用時のみとのこと)。
こちらもすぐ対応できなかったりしたので、約半月を要したが、無事、2枚組2点が到着。
韓国人名の読みには不案内なので間違っている恐れもあるが、原綴は "SungEun Hong" (女性)。
8歳でチェロを始め、十代前半には各種のコンクールで優勝を飾り、ジュリアード音楽院に留学し、カーネギー・ホールでデビューを飾ったとのこと。
更にウィーンでナヴァラに師事し、1988年以降ヨーロッパやアジア各地でソロや室内楽活動を行っているという。
ブックレットには、2003年9月11日にソウルの可楽(Garak)カトリック教会で録音されたとあるので、1日で一気に全曲を収録したものであろうか(ライヴではないようだ)。
レーベルの公式Webpageが見つかった。シュトゥットガルト室内管を起用したオリジナル録音などもあるようだ。
↓ジャケットがなかなか美しい。

投稿者 seikaisei : 2005年08月03日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/795

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)