« フェルナンデスのバッハ;無伴奏Vn全曲 | メイン | シマノフスキVn作品全集 »

2005年02月19日

Floraレーベルのバッハ

フィリップ・ピエルロ(Gamb) ケネス・ワイス(Cem) ほか
バッハ;ヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのソナタ(全曲) ほか(Flora)
以前、Floraレーベルの古楽演奏を絶讃した評を読んだ記憶があり(どこだったか忘れてしまった(汗))、聴きたいなぁと思ったのだが、公式Webpageでのネット販売のみ、しかもカード決済ができないということで、手を出せずに悩んでいた。
サラバンドが国内代理店になったというニュースがあったにもかかわらず近隣の音盤店では見かけなかったのだが、今日立ち寄った都内最大級の店舗にはさすがに在庫があり、ようやく購入できたもの。
薄い紙ジャケットにCDを差し込んだだけの簡素な造り、解説等は公式Webpageで公開するという手法でコストダウンしているという(公式Webpageでは1枚15ユーロ。もっとも店頭価格は安くなかった)。
もっとも、今になってもフランス語ページしかできていないのは困りもの。
ガンバ・ソナタ3曲とVnソナタ BWV1023を編曲したものを演奏している。後者ではライナー・ツィパーリングが共演している。
ピエルロの使用楽器はバラク・ノーマン(1718年ロンドン製)、2002年9月の録音。

投稿者 seikaisei : 2005年02月19日 20:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)