« 父ヤルヴィのトゥビン第5交響曲 | メイン | ニッフェネッガーのバッハ無伴奏(旧)CD化 »

2005年12月23日

ミロQのシューベルト五重奏

ミロ四重奏団 ほか
シューベルト;弦楽五重奏曲 ほか(Oxingale)
必ずしも得意な分野ではない弦楽四重奏だが、第一線の情報を提供してくださるSQWカフェは、更新の都度、拝読しているところ。
先だって紹介のあったミロQ、関心は持ったのだが、ベートーヴェン;弦楽四重奏曲第1~6番となると少し縁遠い作品に思えて、購買リストに上げるのは控えていた。
ところが、山崎浩太郎さんのはんぶるの可変日記(12月7日の項)を拝見すると、
ネットで、ミロ・クァルテットによるシューベルトの弦楽五重奏曲のCDを注文する。
とある。
この曲の録音ならばぜひ聴きたいと、あちこち探してCD Babyでオーダーしたもの。所要日数約10日、費用は送料含め2,300円ほど。
更にメンデルスゾーン;弦楽四重奏曲第6番をカプリングしており、シューベルトではマット・ハイモヴィッツ(Vc)が加わる(第1か第2かは明記されていない)。
2003年6月ニューヨーク(シューベルト)、2001年1月カナダ・アルバータ(メンデルスゾーン)での録音。
なお、山崎さんの可変日記では12月17日の項に到着・試聴の記事がある。

投稿者 seikaisei : 2005年12月23日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント

山崎浩太郎です。 遅ればせながら、拙い日記をご紹介ありがとうございます。 ここに紹介いただくと、いつも拙HPのカウンターが跳ね上がって、斉諧生さんのページの持つ影響力の大きさを実感します。 ではまた。

投稿者 山崎浩太郎 : 2005年12月29日 00:28

山崎様、こんにちは。コメントありがとうございます。
また、ミロQのシューベルトを御紹介くださったこと、直接に御礼を申し上げておりませんでした。お許し下さい。m(_ _)m
 
> ここに紹介いただくと、いつも拙HPのカウンターが跳ね上がって、
> 斉諧生さんのページの持つ影響力の大きさを実感します。
えっ、そうなんですか…??
当人にはあまり実感がありませんが(苦笑)、もし少しでもお役に立てているのであれば、
御著作はじめ数々の学(楽)恩に僅かなりともお答えできたということで、嬉しい限りです。
 
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

投稿者 斉諧生 : 2005年12月29日 09:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)