« 塩川悠子のバッハ無伴奏 | メイン | 「斃れた兵士のためのレクイエム」 »

2005年12月20日

ペレーニ未架蔵音源を御恵与いただく

ミクローシュ・ペレーニ(Vc) ゾルタン・コチシュ(P)
シューマン;5つの民謡風小品(洪Hungaroton、EP)
ペレーニの音盤のうち、未架蔵を嘆いていたシューマンの小品を収めた7インチ盤。
一度オークションで見つけたのだが落札できず、今生での出会いは無理かと思っていたところ、Web上の知人が入手され、しかも譲ってくださるとのお知らせ。
まことに感謝感激、有り難く頂戴することにした。
この、たとえようもなく貴重な品をお譲りくださったM氏には、この場を借りてあらためて御礼を申し上げたい。
ジャケット裏に1980年7月の録音と記されているが、表の写真は同年1月に録音されたブラームス;Vcソナタ集と同時に撮影されたものと思われる。
両盤が録音セッションも同時に行われたのか(どちらかの録音データに誤記があるのか)、あるいは写真を流用しただけなのかは不詳。

投稿者 seikaisei : 2005年12月20日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)