« ハンドリーのRVW作品集 | メイン | ナージャ自主盤・リサイタル »

2005年10月04日

ボロディンQ小品集

ボロディンQ
「ロシア小品集」(TELDEC)
musicFieldに出品されているのを見かけ、演奏者は期待できる団体ゆえ、おそらくはと調べてみた。
さてこそ、
ロシア室内楽ファン倶楽部では
ボロディンの「ノクターン」、チャイコフスキーの「アンダンテ・カンタービレ」といった“超”有名曲から、このCD以外ではなかなか聴けそうにないマイナー・プログラムまでを収録した、珠玉のオムニバス集。1995年の発売当初、CD屋の店頭で感涙にむせんだものです。
また工藤さんは、ショスタコーヴィッチ;2つの小品について
音色の多彩さはオーケストラ版に全く引けをとらず、しかも弦楽四重奏ならではのツボを押えた絶妙の演奏。(略)ちなみにこの演奏が収められているアルバムは、ちょっと凝った選曲も含めて、お薦めの逸品です。
と御両所特選、これは聴かざるべからずと落札したもの。
1994年11月、第1Vnコペルマン時代にベルリンのTELDECスタジオで録音されたもの。

投稿者 seikaisei : 2005年10月04日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)