« ノイマンの「復活」(CANYON盤) | メイン | オクタヴィア・レコードの公式Webpageリニューアル »

2005年10月14日

「死ぬまで買うぞ」(荒俣宏)

普段このWebpageでは直接クラシックに関係のない話題を控えているのだが、「荒俣宏のオークション博物誌」なるblogが開設されたニュースは、紹介しないわけにいかない。
なにしろ、最初の投稿のタイトルが「死ぬまで買うぞ」
わたしは変なもの、不思議なものを買うために、ちょっとこの世に遊びに来た人だから、ここにいる間はかいまくります。
とのマニフェストには感じ入った。蒐集家の端くれとして脱帽拝礼せざるべからず。
『帝都物語』以降、氏の著作はずいぶん「薄く」なったのであまり買ったり読んだりしていなかったが、やはり偉大な先達と申し上げるほかあるまい。
もちろん斉諧生のごとき貧書生、一桁二桁、いや三桁くらい下の金額レベルではあるのだが、氏の言葉を拳々服膺してまいりたい。

投稿者 seikaisei : 2005年10月14日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/976

コメント

「死ぬまで買うぞ」・・・まさしく金言です。胸に刻みます。

投稿者 SfH : 2005年10月15日 00:07

SfH様、こんにちは。
 
コメントありがとうございます。御紹介した甲斐がありました。
ほんとうに、胸を激しく突かれるような、胸に刻まれる言葉ですね!
(家族からは嫌がられるかもしれませんけれど(汗))
 
今後ともよろしくお願い申し上げます。
では!

投稿者 斉諧生 : 2005年10月16日 22:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)