« ギブソン(RPO)のベルリオーズ | メイン | 深謝 70万件アクセス »

2005年03月03日

ワーズワース(RPO)のベートーヴェン

バリー・ワーズワース(指揮) ロイヤル・フィル
ベートーヴェン;交響曲第1・7番(TRING)
もう10年ほど前になるのだろうか、この "The Royal Philharmonic Collection" が大型輸入盤取扱店に並んだ時の衝撃は忘れられない。
高価稀少なものと思いこんでいた海外オーケストラの自主製作盤が、廉価大量に並んでいるのである。
斉諧生が記憶しているのは、新宿南口のHMV(高島屋タイムズスクエア)の店先だが、たしか京都の店では取り扱っておらず、東京出張の折りに買い込んだものであった。
その後は駅売りCDに身をやつしたりしているが(^^;、買い損ねていたものを某オークションにて発売時の形で入手することができた。
ワーズワースはArgoレーベルに素晴らしいRVWの管弦楽曲集があり、ずっと気になっている指揮者。
このシリーズには同じ作曲家の第4交響曲ほかの1枚もあった。
1994年7月の録音。

投稿者 seikaisei : 2005年03月03日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)