« ラロの交響曲 | メイン | S.スタンデイジ他のアリアーガ »

2005年01月18日

宝塚国際室内合唱コンクール・ライヴ盤

various artists
宝塚国際室内合唱コンクール vol.2(同 委員会)
合唱音楽専門店ジョヴァンニからのメールマガジンに、ステーンハンマル;後宮の庭園に(3つの無伴奏合唱曲より)が掲載されていた。
このコンクールでは、1999年にスヴァンホルム・シンガーズがグランプリを受賞しており、もしや彼らの演奏ではあるまいかと思い、3枚組のCDを注文してみた。
現品が届いてみると、ステーンハンマル作品を歌っているのはコレギウム・ヴォカーレ・オーフス Collegium Vocale Aarhusというデンマークの団体だった。
収録日が明記されていないのは残念だが、第12回のコンクールで女声部門の銀賞を受けたというから、1995年7月末の録音ということになる。
また、スヴァンホルム・シンガーズの演奏も3曲が収録されており、これも収穫。
スヴァンホルム・シンガーズの今年夏の来日公演の予定が、ムジークレーベンのWebpageで発表されつつある。
今のところ京阪神地区や首都圏での公演が入っていないが、おいおい追加されるのではないかと期待している。
彼らの新譜については、phoebeさんのBlue Lagoonに感想が掲載されているので、ぜひ御一読を!

投稿者 seikaisei : 2005年01月18日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)