« コチシュのラヴェルP協ほか | メイン | ディスコグラフィ »

2004年11月19日

サーバーの変更

 このところblogが重くなっていたのと、サーバーの使用容量が窮屈になってきていたので、レンタルサーバーをWebARENA Suite2に切り替えることにし、今日付けでDNSサーバーの設定を変更しました。
 もちろんブックマーク等の変更は不要ですし、旧サーバー(WebARENA Suite)もしばらく有効なので、メール等も間違いなく届きます。
 blogも含めてデータを移行させたのですが、もし、リンク切れ等の不具合がありましたら、御一報くださるようお願い申し上げます。
 また同時にMovable Typeをバージョン・アップし、「新譜買得録」に月別のサブカテゴリーを設定しました。
 右カラムの「カテゴリー」欄で月名が表示されているのが、「新譜買得録」です。

投稿者 seikaisei : 2004年11月19日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

 おお、Suite2に移行したんですね。ワタシのところは旧Suiteなんですが、容量が心配になっています。
 移行はスムーズにできましたか? blogの移動はエクスポート&インポートでされたんでしょうか。あるいは全データ・ファイルコピーとか?

投稿者 iio : 2004年11月22日 01:54

iioさん、こんにちは。
サーバーの移行作業はたいへんスムースでした。DNSの変更作業もオンラインで入力すればNTTPCがやってくれますし。
blogの移動はエクスポート・インポートでやりましたが、なぜか一度にはインポートできず、数回に分ける必要がありました。

投稿者 斉諧生 : 2004年11月22日 12:46

 なるほど、ご教示ありがとうございました。  エクスポートは一回でやろうとするとサーバー側の制限でタイムアウトしてしまうんでしょうね。僕のところはそうです。  でもググってみたら、スクリプトをいじって分割してエクスポートする方法があることを知りました。

投稿者 iio : 2004年11月25日 18:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)